いよいよ2学期がスタートしていつものお弁当も再開。当初は何かとバタバタすると思ってたんですが、案外すんなりと始動しました。効率よく手抜きする場所を把握できてきたということかと思うんです。そろそろ今頃がブドウの巨峰が売り出される時期かしらと近くのブドウ園に行って聞いてみたら、種無し巨峰だったらあるって!全然OK!種がないのは食べる時にすごく楽ですから!とうとう二学期が開始になってお弁当生活も再開です。
学生のうちに知っておくべきリンパマッサージのウエストのことのこと前半は何かとあわただしいかと予測してましたが、案外すんなりと始動しました。効果的に手を抜く所を自然とおぼえてしまったってことですね。

いよいよ食べ物の秋到来です。稲を刈る用意も進み、畦道に生えてる草は草刈機とかでちゃんと刈り取られています。いよいよ来週には稲刈り作業に入っていくかも知れないですから楽しみです!どうもこの夏はまれに見る酷暑でしたね。暑くてもどうにかして食事を充分摂取して今後の夏バテに備えよう。そういう時にはやっぱり中華が最適なんでしょうか。8月末に、なんとなく風の涼しい夜の出来事、ベランダの窓を全部開けていた時に、リーンリーンと鈴虫が鳴いてる声がどこからともなく入り込んで来たというわけです。

食べ物の秋が来ました。稲の刈り取りの機械の用意も始まっていて、田んぼ沿いの畦道の草は事前に機械でもうきれいにされています。来週にはそろそろあちこちで稲刈りが始まるころですから楽しみです!待ちに待った食べ物がおいしい秋です。稲刈りの機材準備も始まって、田んぼ沿いの畦道の雑草は機械を使ってきちんと刈られています。来週頃には稲刈りの作業が行われるかも知れないです!この頃は鈴虫など虫用の餌が売られていて、私が子どものときは売ってなかったものなので、エッと小さく叫んでしまいました。今晩もベランダから、鈴虫の鳴き声を耳にすることが出来れば、嬉しいですよね。